teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


③デイズティケットで

 投稿者:robo  投稿日:2011年11月21日(月)02時07分52秒
  先日、「③デイズティケットがまだ余ってるんよ」と家族に言われた。
それは5千円で3日関西私鉄乗り放題っつーもんで・・一日当たり1700円位か、
ならばむぁーっと長距離乗ってやろう、ちょうど墓参りもしたいのでね。
それとご当地グルメも味わうとゆうもの。ある本で豚饅が紹介されてて行きたかった。
で、そこの近辺でたこ焼きも頂く。そうそして長距離乗ってご当地グルメ比べも・・出発です。
まずはバスに乗るがこれもタダでラッキー。そして阪○電車で堺○線へある駅で降りてまずはたこ焼き、
ここは天○橋筋界隈では評判らしい、店に着くと開店15分前なのにもう焼いてる、
待たないので良かったが味は・・当然焼きたてを頂いたのに美味しくない、外がカリカリなだけ、
なんてことは無い普通のたこ焼きで・・約5年ぶりのたこ焼きなのに、あーあ。まあいい、
次は本に掲載されてた豚饅、「宝○」小さいので豚饅2、野菜饅1頂く、
まず生地(皮)がふわふわもっちりで美味しい、中の餡は香りは良いです味はそこそこ。
小腹空いてたんでちょうどいいかな。
さて、本命の墓参り、天○茶屋で南海に乗り換えて蛸地○まで祖母宅へ行き仏壇に向かい、
そしてお墓へ・・大雨でしたが墓に水を掛ける、合掌。
そして南海でなんばへ、御○筋線で梅田へ、阪神百で御座そうろうを頂こう、行くと長蛇の列。
時間が無い・・やめて、○神電車で明石まで行ってしまえ、明石で玉子焼きを食うのだ。
玉子焼きといえばやまとやさんとサ○キックin明石でやまとやさんが差し入れで買って
2~3つまんだ位で当然熱熱ではなかったしね。
でもまあ、jrではないので阪神と山陽で明石まで1時間ちょっと掛かるので遠く感じるね。
明石に着いたがほんまに久しぶりでサ○キック以来でしょうね、明石の玉子焼き店は70軒ほどあるらしが
美味しいのは駅から遠い所でね、神きバスがあるがこれは対象外。
歩きましょう、南へ、2号線は信号が長そうなので歩道橋を渡ると魚ん棚商店街の中心やった。
まあ見ないものがありましたね蛸の卵の漬けや鯛の開き(800円から)雨の日なので売り上げが良くないのか、
まあ試食しろ試食しろのオンパレード、じっくり立ち止まって魚介類を見られないのでそこはすーっと通り過ぎ海沿いへ、
潮の香りも久しぶりで。と歩いてるとお目当ての店が「ふなま○」さん、入って席が座れたが外で持ち帰りを待ってる車が数台、
まず冷たいダシが運ばれて飲んでみるがまず醤油の味がするそのあとに少しダシの風味が・・ダシはとゆうとんーあんまり、
15分待って来ました玉子焼きです、美味しいです。ふわとろでダシにくぐらして頂きましたが
ダシの醤油のにおいはあまり気にならない感じ。天○橋筋界隈のあのたこ焼き屋とは雲泥の差でしたね。
たこ焼きと玉子焼きは違うと言えばそうでしょうが・・焼きたての玉子焼きは美味すぎます。20個500円とまた安いね。
時間が無い次行きましょう、歩いて8分位のとこにある「今○」さん、入ると客は誰もいませんでした、
店主に聞くと昼間はめちゃくちゃ混んでいたとのこと、待たずに頂けるんでラッキー。
さてダシですが徳利に温められて出してくれる、飲んでみると醤油くさくなくマイルドで美味しい、
玉子焼きがカウンターの目の前で焼かれて頂きましたがここも美味しい。
おねえさんにカウンターにある柚子皮の粉を薦められ入れてみるとまたこれもイケる。
やはり、玉子焼きは焼き立てですな。良かったっす。
でもその日だけでたこ焼き12個、玉子焼き(明石焼き)40個ってどんだけ食うとんねん、
っつー感じですが・・・いやー粉もん尽くしたね。
もう明石めぐりはこれにて、直通特急の車中では明石海峡大橋をぼーっと見てすぐ睡魔に襲われ梅田へ
また阪神百の御座そうろうに行くと行列で、今日はやめるか。
と、地下を歩いていると府知事選候補者のマックアカサカが踊ってたんすよね。
チラ見してそそくさと阪○で帰りましたよ、っと。
さて時間と距離を無駄に使いましたが乗ってるだけで運動をちっともしていないのにめちゃ疲れました。
最後に交通費ですよ1700円以上なのは確かですが通常ならいくらかかったかとゆうと4410円でした。
けっこうな額がかかるもんですね。
 
 

断水中・断水後の注意

 投稿者:robo  投稿日:2011年 2月24日(木)20時16分57秒
  最近日本の各地で給水管が破裂して漏水(勢いあまって噴水?)している映像を見かけるようになりました。世間では埋設されている給水管の老朽化、改修工事の必要性を訴えている方々もいますね。
給水管の改修工事となると各地域で断水が起こります。
マンションでは日常においても貯水槽清掃、貯水槽改修工事に時として断水することがあります。
断水時には当然の事ながら水は出なくなってしまいますが、断水後も気をつけないと水が出ない事があります。そんなトラブルを防止する為にも、断水中・断水後はこんなことに気をつけてくださいね。
① 断水中に必要な飲料水は、予め容器等に溜めおく。
② トイレで使う水は、風呂の残り湯を使って下さい。
③ 断水中、蛇口はすべて閉めたままにしておく。
④ 通水が始まるとしばらくの間、濁り水や錆の混じった水が出ます。断水後の最初の水は、単水栓(ハンドルのついた水だけの蛇口)で流して下さい。
⑤ 火気使用に充分注意する。
①は断水中は全ての水が出なくなるので飲水の分は確保しておきましょう。
②はタンクに溜まる水が出ない為、どうしてもトイレを使って水を流す場合は、風呂から桶などで水を流してください。トイレは水の勢いで汚物を流すので原理は変わりません。これは特に気をつけてください。理由は④にて説明します。
③は管内に圧が残っていると断水中でも水は出てきます。当然管内の圧がなくなれば水が出なくなりますが、そのまま使用すると管内に空気が入り、通水が始まったときに水が出にくかったり、空気が吐出され、器具を傷めることがあります。また管内が空気に触れると、継手部分で錆の剥離が進行しますので注意してください。
④は断水後「単水栓で流す」ことが非常に重要です。単水栓とは洗濯場のような水しか出ない普通の蛇口です。この単水栓を開けて水を流しきって下さい。空気が混じっていると蛇口から濁り水が勢いよく 飛び出します。吐水が安定したら、通常通り使用して下さい。ワンレバー水栓等、精密蛇口にこれらの水が回ると、故障しやすくなります。
断水復旧後は絶対にトイレの水は1番に使わないで下さい。特にトイレの場合は蛇口を開放した時と同じ状態になり、通水が始まると、いきなり水が入ってくる為に工事中の濁り水や管内の錆が流入し、タンクの水のたまりが悪くなったり、ひどいときは出なくなります。またウォシュレット(シャワートイレ)の水が出なくなったりもしますのでやめましょう。(高くついてしまいますよ)
⑤は断水時に限らず気をつけてくださいね。
断水中はどうしても生活に支障が出てしまうものです。断水後の水の出し方次第では、断水時間が延長されてしまい困ってしまいます。断水後のトラブルはこれでほとんど防げます。面倒かもしれませんが、ぜひ実行してください。
 

長 友凄っ

 投稿者:robo  投稿日:2011年 2月 1日(火)18時28分44秒
  ■サッカー版今太閤 長友スゴロク■

中学時代 ユースチームの入団試験で、平凡な選手と判断され、不合格 イジケてゲームセンター三昧

高校時代 無名のままに終わり、明大のスポ薦に落ちる

2005 高校3年間の学業成績による指定校推薦で明大入学
2005 明大サッカー部でレギュラーになれず、その後病気でサッカーできずイジケてパチンコ三昧
2005 サッカーの代わりに応援団をやる 卒業後はサラリーマンになることを決める
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/69/72f2817ad74b6f40a8b95ae7de6f0542.jpg

2006 大学2年 明大監督が長友のフィジカルの強さに驚き、ポジションをサイドバックに変更したとたん確変

2007 大学3年 FC東京と明大の練習試合で、FC東京FWに完勝し、これを見たFC東京がスカウトし
    FC東京特別指定選手して招かれJリーグデビュー
2008 大学4年 FC東京加入。いきなり超人フッキに完勝し周りを唖然とさせる 五輪代表へ。

2009 A代表定着

2010 W杯に出場 欧州関係者から世界最高レベルのサイドバックと評価される
2010 セリエA移籍
2010 日本-アルゼンチン戦で、世界一のメッシに完勝 欧州リーグ首脳も唖然とする
2010 競争の激しいセリエAのチェゼーナで、ただひとり全試合にスタメン出場

2011 アジアカップで日本優勝の実質的MVP獲得
2011 世界王者インテルに移籍 イタリア代表選手と交換
2011 世界王者インテルで大活躍 (予定) 
 

す、

 投稿者:オダリスケ  投稿日:2010年 5月12日(水)21時52分28秒
  さて、メインはあっちかな  

し、

 投稿者:オダリスケ  投稿日:2010年 4月24日(土)11時58分26秒
  全部聞けばわかると思いますよ、まさ○の へんしゅう部。  

まさ○の

 投稿者:がーすー  投稿日:2010年 4月23日(金)20時31分35秒
  そんなに今週?でしたっけ。まだ前半しか聞いてないけど。  

さ、

 投稿者:オダリスケ  投稿日:2010年 4月23日(金)12時38分1秒
  先日、歯の詰め物が取れて以来、銀歯が取れる夢を見てしまう
嫌な感じやな
 

調べました

 投稿者:ちかてつ  投稿日:2010年 4月23日(金)00時45分53秒
  といってもWIKIで調べただけですが・・・
この人O原さやかという人です。記事によると関東のほとんどの私鉄で
アナウンスされてるらしい。
まあ僕が東京に行っても京急と都営浅草線、山手線ぐらいしか乗らないので・・・
 

こ、

 投稿者:オダリスケ  投稿日:2010年 4月22日(木)12時22分58秒
  まさかの 編集ぶ はこれ、

ttp://anitama.com/radio/radio.html

の下から4つ目ですよ、今週分は絵呂かった
 

そうなんや。

 投稿者:ちかてつ  投稿日:2010年 4月22日(木)09時37分31秒
  そんなに価値があるもんなんや。名探偵コ〇ン。
声優といえば、電車の駅のアナウンスで、アニメの声優さんが案内している所
(確か京急だったかなぁ~)があるらしい。ちょっと調べてあとで報告します。
 

レンタル掲示板
/11