teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おススメ

 投稿者:格げー@マニア  投稿日:2011年 4月26日(火)22時06分30秒
  世田谷区駅ナビ世田谷区駅ナビ
世田谷区で一人暮らし!世田谷区で一人暮らし!
都営三田線で一人暮らし!都営三田線で一人暮らし!
さいたま市の交通機関情報さいたま市の交通機関情報
吉祥寺の建築観察吉祥寺の建築観察
相場相談室相場相談室
自慢のヴェルファイヤーの中古車自慢のヴェルファイヤーの中古車
足立区でへやをさがしたい!足立区でへやをさがしたい!
江東区マイホームナビ江東区マイホームナビ
目黒の建築観察目黒の建築観察
 
 

仲良くしてね!!

 投稿者:ななみメール  投稿日:2010年 4月 3日(土)21時14分24秒
  初めましてななみって言うよん^^女の子なのに体鍛えることにこってるヽ(゜ー゜*ヽ)職業病ってところ(笑)(;´▽`A``スタイルキープに力いれちゃってます☆仲良くなったらななみんとこのスポーツジムに来てね♪メール待ってるよん!! cats-i.nyan@docomo.ne.jp  

傷心戦国無双

 投稿者:  投稿日:2004年 4月16日(金)17時37分47秒
  題名から何のことだろうと思うかも知れないが、これはコーエーが開発したゲーム「戦国無双」というゲームを「戦国センチ」のキャラ+αで構成したものをわたしが勝手に考えたものである。理由はこうした方が面白いと思ったからである。登場する武将は「戦国センチ」の武将に加えて、真田幸村、服部半蔵、お市、明智光秀、前田慶次、雑賀孫市、濃姫、阿国も加わる。目的は、ミッションをこなしていくことである。........いきなりですまなかったと思う。もし、良かったら、この文章についての感想を書いてほしい。
 

<秘伝 幸せな一年にする法~申年編~>

 投稿者:ユイメール  投稿日:2004年 1月12日(月)23時45分13秒
    ___ 
 /__ ヾ    明けましておめでとうございます♪
((・・) )      今年も、よろしく御願い致します。
 )ι ( <       
((_ ) )


<秘伝 幸せな一年にする法~申年編~>

 一つ、木登りをマスターすべし。

 一つ、露天風呂に入るべし。

 一つ、バナナを食すべし。

 一つ、犬に吠えられやすいので注意すべし。

 一つ、乗せられると弱いので注意すべし。

 一つ、カニが柿を育てていても決して近付くべからず。
 (※元ネタは、猿蟹合戦ですね。)

 一つ、仲間は大切にするべし。


 せっかくなので、この文章、こちらの掲示板に書き写しておこうかと思います♪

<はなさんへ>
 はじめまして♪(こちらの掲示板は、ずっと手つかずで申し訳ないです(ペコリ)。)

 お客様用の掲示板は、第一掲示板となりますので、よろしければ、
そちらに又、書き込んでやって下さい。


 でわでわ!

http://www.nk.rim.or.jp/~athene/index.html

 

おじゃまします~

 投稿者:はな  投稿日:2003年 3月23日(日)22時16分22秒
  はじめまして。
ネットで遊んでいるうちに、こちらへたどり着きました。
私はすごい田舎に住んでいるのですが、ネットのおかげでいろいろなところへ行くことができます(^。^)

お花見が待ち遠しい はなでした。

http://members8.tsukaeru.net/naboo

 

『SweetTwo』22ndPreview!!

 投稿者:ユイールメール  投稿日:2002年12月30日(月)21時32分27秒
   皆さん、こんばんは♪ ユイです。

 さて、『SweetTwo』第22話の予告が出来ましたのでお届け致します♪


─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、───── 『SweetTwo』
── | _| ─ |ヽ ──── 第22話 風の祭り
──_| (ノ─ _| 丿─── 第一章“王城の恋姫”
─ (ノ── (ノ ─── 著 Yuil Il Tel Mers


 ギガギゴガガガ!!

 誰かが楽器を弾いている。

 ベベベンベン♪

 誰かが楽器を弾いている。

 バンバンバン!

 誰かが机を叩いている。

「一方通行の図式ね。」
 少女を考え込ませる言葉。

「決行は夜だよ。」
 行動を起こさんとする二人。

「ふっふっふ、準備は万端じゃ。」
 愉快げに老人が笑う。


 そして、最後に彼女が歌った。

「今日は風の祭り、足音を立てずに、瞳を閉じて♪」


 『SweetTwo』 第22話
   風の祭り~第一章“王城の恋姫”~(仮称)

 2002年12月31日 公開予定!!(←あくまで予定ではあるのですが(笑)。)

※内容は予告無く変更される可能性があります。その際は、どうか御容赦下さい。



 でわでわ!

http://www.nk.rim.or.jp/~athene/index.html

 

いつだって、そこにいた、ずっと・・・。

 投稿者:ユイールメール  投稿日:2001年 8月18日(土)21時41分34秒
   皆さん、こんばんは♪ ユイです。


☆謝辞
 『SweetTwo』第21話への沢山の感想メールありがとうございます!(感謝です♪) やはり感想を頂くと、やる気が湧きます♪ ほんと~~にありがとうございました! つたない作品ではありますが、今後とも、どうぞ、よろしくお願いしますね(ペコリ!)。


☆『ONE』
 さて、最近、リフレッシュの意味もあって、今まで時間の関係でプレイ出来ずにいたゲームをやったり、未読だった小説を読んだり、あるいは新作のDVDを観たりしております。

 それで、8/10に発売になった『ONE』の第1巻を観てみました。今回の題名は、OP曲の歌詞からです(確か、あんな歌詞だったと思うのですが・・・。)。OP曲&OP映像、結構、気に入っております。ある程度、事前の予備知識があるからかもしれないのですが、どことなく心に響くものがあるような・・・。

 一方、内容の方はというと、ノスタルジックな色調にホラーっぽい感じが混ざって、雰囲気はなかなか良い感じでした。ただ、ストーリーそのものを把握するのは、結構難しかったです。私の場合、2度じっくり観た後、何となく構成の一部が見えてきたような気がします(以前、小説を読んだり、ゲームをしたりしているので、その予備知識が働いているとは思うのですが、作中のバスを見ているうちに、おぼろげながら構成の一部が分かったような気がします。)。恐らく、回が進むうちに、徐々に全体のストーリーが一本の線になっていくような作りになっているのかな、と考えております。

 ところで、だよもん星人の登場は、まだか?!(笑) 私は瑞佳党なので、彼女の登場が待ち遠しいです♪


☆近況
 まだ、はっきりはしないのですが、短編小説のコーナーを設けようかな?と考えております。ジャンルは恐らくセンチ以外で。

 又、現在、Division-2の製作も徐々に進行中です。コンテンツを充実させることが出来なければ製作取りやめという可能性も、まだ残っているのですが(笑)、何とか頑張って作っていきたいと思っております。こちらはミリタリー系のページになる予定です。

 それぞれのコーナー、もし開設ということになりましたら、又、よろしくお願い致します(ペコリ!)。


☆ロシアンジョーク
 又、面白いロシアンジョークを見かけたので、ちょっと掲載しますね♪


<社会主義という列車>
 スターリンが列車に乗っていると、急に列車が止まった。
スターリンが部下を見にやらせると、レールが無かった。
スターリンは鉄道関係者を全員粛清した。

 ブレジネフが列車に乗っていると、急に列車が止まった。
ブレジネフはレールが無いことが分かると、窓のカーテンを全部閉めさせ、
車両をゆすらせて、列車が動いているように見せかけた。

 ゴルバチョフが列車に乗っていると、急に列車が止まった。
ゴルバチョフはレールが無いことが分かると、全てのカーテンを開けさせ、
外に向かって、「レールがない、レールがない」と大声で叫んだ。


 時代の変遷を示す話ですよね。ロシア市民の間では有名なジョークらしいです。


 それでは、今回はこれくらいで。

 暑い季節ですが、皆様、お体など壊さぬよう、どうぞ御自愛下さいませ。

 でわでわ!

http://www.nk.rim.or.jp/~athene/

 

『SweetTwo』21stPreview!!

 投稿者:ユイールメール  投稿日:2001年 7月30日(月)22時20分25秒
   こんばんは♪ ユイです。

 21世紀最初の『SweetTwo』、ほぼ準備が整ってきました♪
(多分、31日に間に合うと思います(冷汗)。)

 さて、本日は、その『SweetTwo』第21話の予告編が完成しましたのでお届け致します!



 <『SweetTwo』第21話・予告編>



 そら。

 風と雲。

 少女の駆る舞姫・零。

 そらいろ。

 それは彼女の色。





 むらさき。

 むらさきの雲。

 紫電。

 雷雨と雷鳴。

 それは秘められた想い。





「二人目の・・・。」

「はいぃぃぃ?」

「売約済み!!」

「勝者は何処(いずこ)?」

「ありゃま。」





「それじゃ、行こうか?」

「そうね♪」

 こうして、二人の旅は始まった。





 『SweetTwo』第21話 「DearGirl(仮称)」 2001/07/31公開予定!
 
※内容は、予告なく変更される場合があります。その際は、どうか御容赦下さい(ペコリ)。



 でわでわ!

http://www.nk.rim.or.jp/~athene/

 

どきどき☆ママティーチャー♪

 投稿者:ユイールメール  投稿日:2001年 7月20日(金)16時33分25秒
   こんにちは♪ 暑い時期になりましたが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

☆ハッピーレッスンのお話

「隣で眠っているのは、担任でママさんで彼女(?)もやっている年上のあの人です・・・。(←う~~ん、凄いシチュエーションだ(笑)。)」

 7/19に、シスプリと並んで話題になっていたハピレスのOVAが発売になり、私も観てみました。ううう、た、楽しかったです♪(主人公のキャラクターデザインが、もう少し端正な感じでも良かったと思うのですが・・・。) ハイテンポな感じでストーリーが進みますが、うまくまとまっていて、いい感じでした。続きに期待♪ 期待♪ (それにしても如月先生、自習であれをさせますか?!(笑))

 ゲームの方も、全員クリアには至らないものの、少しずつプレイしております。発売前の雑誌などの評価は、やや低めだったと思うのですが、個人的には、結構、楽しめました♪

 そのゲームについてですが、絵のクオリティが、シスプリに比べると、やや落ちるような気がする点(←でも、これは、それほど気にはならないですが。)と、ゲーム開始時の唐突な展開が、さすがに気になるのですが、その後のストーリーは、結構、楽しめたと思います。G’sマガジンに連載していたような、主人公とヒロイン達がどのように出会ったのか(なれそめ)が、ゲーム中にも描かれていれば、唐突さが緩和されて、もうちょっとすんなり、プレイヤーがストーリーにとけ込めたと思うのですが・・・。まあ、G’sマガジンの連載も、結構、強引な展開ではあるのですが(笑)、あれはあれで面白いという気も・・・(笑&笑)。

 ともあれ、OVA版の続きには、結構、期待しております♪


☆『SweetTwo』情報
 第21話「Dear Girl」、7月中のアップを目指して(←あくまで予定なのですが(汗)。)、現在頑張っております♪ 公開の際には、是非、又、遊びに来てやって下さいませ!


 それでは、今回はこれくらいで。

 暑い時期ですし、皆さん、どうぞ健康に御留意下さいませ。

 でわでわ!

http://www.nk.rim.or.jp/~athene/

 

辻本さんちの夏実ちゃん♪

 投稿者:ユイールメール  投稿日:2001年 4月22日(日)02時40分51秒
   辻本夏実:モリモリ食ってぐうぐう寝て、起きてる時には怪力を発揮する健康優良女性警官(笑)。

 こんばんは♪ ユイです。

 最近、「逮捕しちゃうぞ」(TV)が、とても楽しみだったりします。辻本さんちの夏実ちゃん・・・、う~~ん、好感度アップ中です(笑)。


☆近況
 ここのところ、諸々の雑用に手をやいております(あう~)。一つ一つ用事を終わらせていくと、終わらせる度に、ちょっとした解放感のようなものがあって、少しずつ肩から荷が下りていくような気がするのですが、全体的に見ると、なかなか減ってくれません・・・(とほほ)。読みたい本等が色々あるというのに・・・。


☆ところで、昨今の政治情勢は・・・。
 自民党総裁選、小泉氏が、かなり優勢のようですね。さて、先日の日経新聞に面白い文章が出ていたので、ちょっと引用を。四候補を野球の球種に見立てたものです。

橋本氏=人を小ばかにしたようなスローカーブ。
亀井氏=バッターをのけぞらせるビーンボール。
小泉氏=打たれても構わないとそれしか投げない監督泣かせのストレートボール。
麻生氏=行く先はボールに聞けというノーコンのフォークボール。

 さて、どのボールがメジャーでも通用するか?というような感じでした(笑)。

 上にも書きましたが、新聞系のHPを、あちこち見ていると、総裁選は、現在、小泉氏優勢で進んでいるようですね。小泉氏が首相になれば、構造改革の進行が加速しそうな雰囲気ですが、経済への配慮はどうなるのかな?と思って、各候補の政策が書いてありそうなページを、あちこちあたっております。う~~ん、明るい未来の到来を・・・(願!)。


☆ロシアン・ジョーク
 先日、又、ちょっと面白いロシアン・ジョークを見かけたので、掲載してみますね♪ プーチン氏が大統領に選ばれた大統領選挙の時のお話です。


 大統領選挙前、チュコト半島のチュクチ人のもとへ、モスクワから無償で人道援助物資が届けられた。中身は、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、肉の缶詰だった。

 チュクチ人はラジオをつけてみた。そこではプーチンが話していた。チュクチ人はテレビをつけてみた。そこにはプーチンが出演していた。チュクチ人は新聞を開いてみた。そこには、ページごとにプーチンの顔写真があった。雑誌を開いても――同じだった。

 チュクチ人は動揺に震えた。缶詰を開けるのが恐ろしかったのだ。


 ・・・・・・(笑)。缶詰の中には何が入っているのか?!


 それでは、今日はこれくらいで。

 でわでわ!

http://www.nk.rim.or.jp/~athene/

 

レンタル掲示板
/8