teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


還原

 投稿者:悠河  投稿日:2017年10月13日(金)01時37分38秒
  生きていく事に迷惑が伴うのならば
   泥を飲んで僕は沈もう

  底の淀みに溶けて溜まって
     ひそり還ろう

       原
       始
       へ
       還
       ろ
       う

 
 

拝月 -young moon-

 投稿者:悠河  投稿日:2017年10月 3日(火)23時59分42秒
  今日という日だから言うけれど
ボクは貴方になら斎いてもいいと思っていたんですよ……

貴方を戴けるならそれも悪くないかなってね
 

悉走 --

 投稿者:悠河  投稿日:2017年 8月31日(木)22時15分41秒
  今はただ走ろう
哀しみも追いつかない速さで
もっと速くもっと速く
壊れても構わない

今はただ生き急いでいたい
 

慎黙

 投稿者:悠河  投稿日:2017年 6月 3日(土)23時30分20秒
  咎人が懺悔を禁じられては黙るしかない  

純粋存在論 -purexist-

 投稿者:悠河  投稿日:2017年 5月31日(水)01時00分52秒
  古人曰く「過ぎたるは及ばざるが如し」
とは言うものの私はこれには少しばかり疑問がある
過ぎたるは及ばざるよりも難し
過ぎ過ぎてしまえばそれはもう異形怪異としか見做されない

果てしなく優しい 善意の塊のような存在であった彼女は
その途方もなさから畏れられ敬われ それ以上に恐れられ疎まれていた
他意も含みも一切ない澄んだ善意は 二心を持たずにはいられない人間にとってはおよそ信じることの出来ない歪であり
無限の泉の如く湧き出る慈愛は 己が醜さを映し出す鏡となって
関わった人間に不信と恥辱の洪水を呼び起こしてしまっていたのだ

私が憬れた彼女の無垢なる優しさはそれが故に彼女と世界との間に溝を造った
慈しみが深ければ深いほどその溝は更に深みを増し 却って大切な世界が遠ざかってゆく
彼女の孤独たるや如何許りであったか 私は今でも推し量ることも出来ない

人の理想が神を創る
だが理想であるが故に純粋なその存在に人は耐え切れない

純粋な優しさのみで構成された彼女は ならば神であったのではないか?
少なくとも私にとってはそうである

昔日の記憶に想いを馳せて改めて想う
あれほどの優しさに逢うことは、もう無い
 

栄光なき勝者からの怨詛

 投稿者:悠河  投稿日:2017年 4月29日(土)23時16分18秒
  君がこの世に居ないのだから
何で勝負しようが、
何度勝負しようが、
もはや君の不戦敗にしかならない

君がボクに勝つことは絶対にありえない
例えボクがその場に居られなかったとしても、
両者不在のドローにしかならない










ボクはもう君に負けることも出来ない
 

曇壁

 投稿者:悠河  投稿日:2017年 4月12日(水)03時40分37秒
  厚い、暗い、重い、曇の壁に阻まれて

月が、灯りが、君が、現在は見えない
 

最適解 -OPTruth-

 投稿者:悠河  投稿日:2017年 2月 6日(月)03時34分1秒
  全天方位あらゆる方向性から探してみても見付からないならば、それがどれほど認めたくなくても認めざるを得ない
つまりそんな物は"存在しない"ということを

幾ら探したところで無い物は見付けられないのだ
ボクがボクの有用性を見出だせないのは、ボクにそれを見付ける能力が無いからではなく、そもそも存在しないからだ

認めろ
ボクに有用性などない
自己不要論こそが最適解だ
 

一段 -ONE step-

 投稿者:悠河  投稿日:2016年12月27日(火)23時34分23秒
  また1年
生き永らえてしまいました
ゴメンね

早く
逢いたいです

直ぐにでも
逢いに逝きたい
 

生死不悶 -undead or livingdead-

 投稿者:悠河  投稿日:2016年10月29日(土)04時14分8秒
  [[生きたい]]
と思えば思うほどに
[生]にしがみつく自分が浅ましく、はしたなく、みすぼらしく見えて
死にたくなる

死にたがりではないのに
死にたがりではないからこそ
死にたくなるという矛盾

そんな自分が尚更滑稽で、憐れで、惨めで

また死にたくなる

[[生きたい]]と願うほどに死にたくなるのなら
ボクはなぜ生きている?
もしかして本当は生きたいと願っていない?
なら死んでもいいよね?
 

レンタル掲示板
/25