teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


明けましておめでとうございます♪

 投稿者:ユミチャン  投稿日:2005年 1月 1日(土)23時19分3秒 YahooBB218136110070.bbtec.net
  今年もヨロシクお願いします。
今日は上野に七福神巡りしてきました。
2005年が良い年でありますように。

冬コミは、お疲れ様でした~。
猫の肉球バッチが人気でしたね♪
アズマンの漫画は読んでますか?
ちょっと気になりました(笑)
 
 

今年もよろしくお願いいたします

 投稿者:なのこ  投稿日:2005年 1月 1日(土)01時10分38秒 218.225.82.74.customerlink.pwd.ne.jp
  コミケではありがとうございました~
今年もよろしくお願いいたします♪

猫缶もありがとうございました(笑)
猫にお年玉であげました。
 

ちょっと更新

 投稿者:猫洞  投稿日:2004年12月22日(水)23時32分5秒 nttkyo088253.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
  表紙の写真を取り替えました。
先週ベランダで写したマックホルツ彗星の写真をアップしました。
コミケの情報を載せました。
30日東V−02aです。
 

こんばんわ

 投稿者:猫洞  投稿日:2004年12月22日(水)17時59分47秒 nttkyo088253.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
  あ、ユミチャンいらっしゃいませ。
お返事遅くなってすみません。
リンク頂いてありがとうございます。あとでうちからもさせていただきます。
チーチさんの骨折はよくなりましたか?
 

誤解されたらすいません

 投稿者:Erie  投稿日:2004年11月29日(月)23時46分38秒 YahooBB219044180177.bbtec.net
  なのこさまへ

ここんとこ忙しくて来てませんでした。今、拝見ました、失礼致しました。
自分の腎臓病に関しては、漢方だけじゃありません。身体は極力動かさない(掃除はとんどしない、洗濯もたまるまでしない、外出しない、とにかく動かない)睡眠は毎日必ずとる、食事は出来るだけ食べない(たん白量を減らさないと尿毒症が出る)、ストレス厳禁。
これらの生活態度に注意しなければ、漢方でも悪化していくだけです。
腎臓病は糖尿よりも食事内容が大変で、栄養失調になりかねないくらいの制限があります。実際、その理由で亡くなる透析患者もいるくらいなのです。低たん白・高カロリーの腎臓に負担をかけない食事なんです。
自分はそんな食事です。過労・ストレス・睡眠不足を避けて、だるくなったら横になって安静。こういう生活を一生続けるんです。
病気の原因は母の末期癌の看病の付き添い・泊り込み、半年。過労・ストレス・睡眠不足で気がつけば自分の腎臓が手遅れ。癌のようにⅤ期まであって、そのⅣ期まで進行してました。どのみち治らない病気です。が、今は漢方と食生活でⅡ~Ⅲ期の中間まで戻ってきました。しかし食生活を人並みにすれば、テキメンに進行していく病気です。ですから、食生活やストレスなどの環境が重要なことは自分の身体で充分理解しています。

漢方だけで治ると誤解されるような文章を書いた事をお詫びいたします。

エイズの子達には充分な介護とストレスをかけないような生活は語っております。
問題はステロイド等の過剰投与による腎臓・肝臓の機能低下や副作用による免疫低下・食欲減退・貧血・二次感染症による衰弱死や病死なんです。結局、薬の副作用で症状は進行・悪化して死に至るんです。そのために、ストレスと副作用のかかる病院治療は一切やめました。
ステロイド・インターフェロン・解熱剤・点滴、うちの子達はこれらは使っていません。昔、薬の副作用で亡くなった子達がいたからです。
そして、自宅での食事介護(高カロリー・高栄養のミルクやサプリ)、口内炎がひどかったりすれば強制給餌、脱水にはアルカリイオン水を飲ませて点滴の代わりとしています。通院・入院はストレスもかかるためという理由もあります。
漢方を試す飼主さんたちは、病院治療で治るどころか悪化して内臓障害や二次感染症がひどくなり、相談に訪れてきます。内蔵がボロボロにされて手遅れにならなければ、漢方と自宅での食事介護で1~6ヶ月くらいのうちに無症状キャリアに戻っています。うちの猫を含めずに、エイズ猫40匹以上が元気になっているのです。
それは、上述しましたように、食事を病院の点滴に頼らず口からの食事にすることで、栄養も考慮してもらいます。ストレスは、病院にかかる事と自宅介護のどちらが大きいかです。また、薬による免疫低下のため漢方効果を相殺してしまう事を説明して、病院の薬の投薬は控えていただきます。どうしても、高熱が続けば、インターフェロンの解熱効果を期待するも致しかたなしとは思いますが、副作用の覚悟は飼主さんがしています。

漢方、東洋医学の考えは医食同源です。食生活をきちんとしなければ、いくら漢方に頼っても意味がありません。医食同源は基本なので、あえていう事ではない当然の日常習慣として言明致しませんでした。その点で誤解されたのでしょうか?
エイズは治るというよりも、ウイルスを免疫細胞が攻撃して数を減らし押さえ込み、同時に諸症状を自己治癒力で回復させ、無症状キャリアに戻すだけの事です。免疫不全症のみのエイズですから可能なんです。白血病は発症したら、加えて癌や再生不良貧血がでれば漢方でも無理でしょう。
でも、エイズ・白血病の他にも慢性蓄膿症が治っている例もあります。相談にきた老猫性口内炎の猫達(ステロイド治療が効かず)も自分で食事が食べられ元気になっています。この子たちも食事介護と漢方です。医食同源、薬をやめれば病気は治るの安保徹さんの言葉のように。
ですから、漢方だけで治るように思われたのならお詫び申し上げます。
 

きゅーぴっど

 投稿者:猫洞  投稿日:2004年11月18日(木)12時35分16秒 AIRH03289017.ppp.infoweb.ne.jp
  ああ、そんなものがいたらいいなあ。
それはともかく、デザフェス繁盛でよかったですね。日曜はもっと人が多かったです。
新刊はね、猫ではなくって、今回魚眼写真を撮影されていってくれた人たちのを
まとめて本にしちゃおうかな、というわけです。他で発表してもいい、と許可を得ました。
猫半球じゃなくて顔半球ね。

それはともかく、Erieさん漢方も証を見ると言うのが大事らしいですね。よい先生にあたられたのでしょうか、
ご本人も猫さん達もよい方向に向かわれているようで、やはり猫の方が生命力は強いのかな。
私は強くはないが、致命的な病気はしたことがないので、まあ幸いです。
親とかで病院はもういいや、と思っています。
 

久しぶりに覗いたら

 投稿者:なのこ  投稿日:2004年11月16日(火)04時03分31秒 218.225.82.74.customerlink.pwd.ne.jp
  どもです、わはは。
わたしキューピッド?(違うって)

猫洞さま>
デザフェスではありがとうございました。
んで、ブース行けなくてすいませんでした(>_<)
あんなに混むとは自分でも思わなくて、
猫洞さんを全力投球で癒してあげようと思ったのにぃ~(はあと)
また機会があれば今度こそは嫌だと言われても癒して差し上げます(笑)

新刊出すんですか?うわー、どこの猫ですか?


Erieさま>
ちょっと気になったから、すいません、レスします。
漢方で病気が治ることに関しては、それはそうだと思います。
ただ、Erieさんのところの子が皆、それ相応の元から持ってる「生命力」が
強かったから、それは治っただけのもの、と思わないと危険だと思いますし、
漢方だけで病気が治る、と言ってしまうとそれは西洋医学の持つ傲慢さに
通じてしまいます。
色々なホリスティックな方面で活躍してる方の取材やお話などを続けてるうちに
結局は「バランス」が必要なんだと思いました。

漢方で治るけど生命力が弱い子は浸透力がないから治らない。
じゃあなにから考えていけばいいかといえば、生活全般から考えていかないといけない。
その中でどう、その子の生命力を強くし、漢方が「体にちゃんと入って、体を治してくれるか」
体に準備させなきゃならない。
バランス良く、色々なものを様々な角度で見ていくことが、病気を治すことに繋がると思います。
だからご飯とストレスの改善が重要なんだけど、西洋医学では「症状がやむ」ことが
「病気が治る」事とイコールになってて、
じゃあなんで「病気になったのか」という大きな課題(ストレスや生活環境)
は取り残されたままうやむやにされて
後で、違う病気となってしわ寄せが現れることは「無視」されてるのが大きな問題なのだと
思うのです。
だから、漢方で「体が楽になり治る確率も高いけど、生活環境や
ストレスなどにもちゃんと向き合わなきゃいけんよ」というスタンスじゃないと
危険だと思うのです。
と、生意気な話を延々とすいません・・・(>_<)
わたしが言ってることなんて判りきってることなのよ、と思われたらすいませんです。(涙)


そして、延々スレ違いですいません、猫洞さん・・・(苦)
 

増やすつもりはなかったの(涙)

 投稿者:Erie  投稿日:2004年11月15日(月)02時51分4秒 YahooBB219044180177.bbtec.net
  捨て猫するバカ者がいて毎年捨てにきたり、近所のアパートの住人がノラを増やしたまま
引っ越して行って・・・もう、うちもこれ以上は増やせないから、とりあえず今の連中を全て
見送ったら後は病人全開でもいいかなと考えてます。
それまでは、寝込んでいる訳にもいかんので、漢方で何とか身体を動けるようにせーねーばーと思ったんですね。
気がついたら、風邪は全くひかないし、冷え性は治るし、恐るべし免疫力。
発症したエイズ猫も無症状キャリアに漢方で戻して、みんな元気に丸々とメシ食って太ってるしで、すっかり漢方信者になりましたわい(笑)。
漢方で猫エイズは発症しても無症状キャリアに戻れるという漢方使用の復活例がかなり増えつつあるです。老猫性口内炎も治してるし。困ってる人がいたら、教えてやって下さいな。薬漬けで内臓やられて手遅れにならない限り、エイズは助かる!自信持って言っちゃる。IBDも何とかなりそうだぞ。
 

それはまあ

 投稿者:猫洞  投稿日:2004年11月15日(月)01時20分11秒 nttkyo162024.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
  おだいじに。
猫16匹になるのもやむを得ない事情なんでしょうけど大変ですね。
私なんか 二匹でもたいへんなのに。これ以上は今の二匹にも悪いので
増やせないですね。今のはなんとか最後まで面倒見られるだろうけど
そのつぎは、もうどうだかわからないですね。
猫に遺産を残さないとね。
さて土日とデザインフェスタに出ていました。
とても楽しかったです。成果は冬コミ以降の新刊でお見せできると思います。

 

見た目元気なので困る

 投稿者:Erie  投稿日:2004年11月13日(土)04時04分39秒 YahooBB219044180177.bbtec.net
  10年かけて、食生活・安静・漢方で医者に行かずに何とか生還したけどね、猫の腎不全と同じで腎臓をどれだけ長持ちさせるか?という状態。
病院にかかってたら、今頃透析で余命ん年か、臓器移植のはめに(笑)。
だから、出歩けない、食事量制限、過労・ストレス・睡眠不足厳禁・・・使い物になりませんな。
イベント参加も無理だし、猫もエイズ3名いるし(健常猫より元気)合計16匹なんで世話はあるし、漢方のBBSでカキコしてたり・・・原稿描く暇が(涙)。
で、困った事に見かけは健常者なんで、棺桶に片足突っ込みかけてるのにいたわってもらえないっちゅうのが悲しいのであった。はぁ~。

そういやキウイ(下の話題)は保土ヶ谷にいた頃に隣の家に生えてて、うちの連中も酔ったり酔わなかったり反応いろいろだったな。
みるくくらうんにもらったキャットニップがもう10年以上も毎年芽を出すので、現在はマタタビの代わりにみんなで盛り上がっているので安上がり。
 

レンタル掲示板
/12