teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


いいかげんです。

 投稿者:猫洞  投稿日:2004年 6月12日(土)13時48分22秒 nttkyo100096.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
  破レ傘さんどうも。
とりあえず見られてよかったですね。
コリメートといってもただ接眼部にディジカメをあてただけという。
フィルターはサーマルブランケットです。安いし、三枚で4Dくらいで、
枚数で調整がききます。FC60のファインダーにもつけていたのですが
このときは曇りではずしていました。一枚だけ目に当てていると雲の切れ目が
よくわかりました。
FC60のアセテートフィルターは93年の水星の時に買ったものです。
 
 

Re: 金星日面通過

 投稿者:破レ傘メール  投稿日:2004年 6月12日(土)09時15分31秒 tcatgi062038.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
  私も休暇取ってました~。でも雲多かったですね。私はぴったり張り付いてはいなかったのですが、たまに見えたときはやっぱりうれしかったですね。

ところで、もしよかったら撮影時の機材の写真など載せていただくと、特にコリメート撮影などどうやっているのか参考になってうれしいなと思います。いえ光学系がどんな風になっているのかはわかりますが、実際にどんなアクセサリーで固定しているのかなとか興味ありますので。
 

多分フリーだと思うんですが・・・

 投稿者:なのこ  投稿日:2004年 6月12日(土)00時57分53秒 218.225.82.74.customerlink.pwd.ne.jp
  ゆかりゆかさん・ユミチャン姉妹はナンジャタウンの前で4時くらいに待っているそうです。
6月のサンクリは湿ってて匂うから・・・(苦笑)
なので、もしよければそこに合流するか、先にサンクリ見物するか・・・って感じです。
サンクリに、もしいらしたら、サンクリニュースをチェックしてくださいね☆(笑)
 

金星日面通過

 投稿者:猫洞  投稿日:2004年 6月11日(金)15時15分34秒 AIRH03268016.ppp.infoweb.ne.jp
  休暇をとって午後ずっとベランダに座っていました。
日本全国ほとんど曇りで見られなかったらしいので、ちょっとでも見えたのは
まあ幸運だったですね。次は8年後でその次は100年以上先です。

http://homepage3.nifty.com/nekohankyu/hoshi.htm

 

待ち合わせ

 投稿者:猫洞  投稿日:2004年 6月11日(金)15時12分59秒 AIRH03268016.ppp.infoweb.ne.jp
  なのこさん了解です。
サンクリは三時頃行けばフリー入場になっているのでしょうか。
 

夜遊びは何故か変わらず・・・

 投稿者:なのこ  投稿日:2004年 6月 6日(日)18時57分10秒 218.225.82.74.customerlink.pwd.ne.jp
  ユミチャン・ゆかりゆかさん・大原さんもOKだそうなので、待ち合わせはサンクリ会場
F16aでお待ち申し上げています。
イベントは3時半終了です。
 

りょうかい

 投稿者:猫洞  投稿日:2004年 6月 5日(土)22時40分43秒 nttkyo100096.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
  20日OKです。
サンクリってサンシャインですか。じゃあ会場でもいいですよ。

旦那さん転職ですか。一緒に暮らせてよかったですね。
(でも夜遊びしにくくなるか)
 

飲み会

 投稿者:なのこ  投稿日:2004年 6月 5日(土)14時47分3秒 218.225.82.74.customerlink.pwd.ne.jp
  6月20日はどうでしょう?
サンクリ後なので、サンクリ会場で皆さん待ち合わせか、飲み屋に先に行って貰うか
なのですがどうでしょうか?
 

ありがとうございますぅぅぅぅ

 投稿者:なのこ  投稿日:2004年 6月 3日(木)16時15分12秒 218.225.82.74.customerlink.pwd.ne.jp
  よろしくお願いします~~~~~(号泣)

池袋、いつがよいでしょうかね。
と、言いながら今月は毎週イベントが入ってるので、土曜しか開いてないことに
気づいたのでした。
イベント後でも良いならば・・・
 

残念

 投稿者:猫洞  投稿日:2004年 6月 2日(水)01時31分25秒 nttkyo100096.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
  それは残念でしたね。連続でしたっけ。
うちはさいわいここんとこ運がよいです。
委託の方はもちろんOKですよ。またよろしく。
池袋の方もOKです。土日はもう大丈夫です。あれは5月の特殊事情でした。
 

レンタル掲示板
/12