teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 2017北京都オフやります。

 投稿者:由布美  投稿日:2017年 6月23日(金)21時43分27秒
返信・引用
  くぼやんさん!
適当すぎる告知に神フォローをありがとう(゜∇゜)!

そやった、そやった。
みゆきね!
台湾料理も楽しみね。

もちろん元伊勢、古墳三昧いきましょう。

奮ってご参加を(*´-`)

 
 

Re: 2017北京都オフやります。

 投稿者:くぼやん  投稿日:2017年 6月23日(金)19時32分8秒
返信・引用
  こんにちはくぼやんです。
ご無沙汰しております。

由布美さんオフのお知らせありがとうございまーす( ´∀`)

宿はmapにも記載されてますが天橋立の籠神社そばにある「民宿みゆき」です。
お魚料理たのしみー♪

ちなみに全員集合は11時過ぎに台湾料理「金麒麟」でとなってます。
自分は高岡から車引っ張っていきまーす。
北陸方面から参加希望の方いらっしゃいましたら道中ご一緒しましょw

今回は千尋さんもお車出していただけるので、高岡オフのような
補助席までギューギュー詰めで荷物を押さえながらの移動にはなりません(^_^;)


現段階での参加メンバーは
しをりさん、スズメ♂さん、珠葭さん、千尋さん、由布美さん、くぼやん
となってます。

綾部に行こう!が事の発端ですが、元伊勢三社は行くでしょー!天橋立行きたい!
日本海側最大の前方後円墳が見たい!とか要望言いまくってたらずんずんコースが伸びていきました(笑)

すべてのコースを回れるかはビミョーなとこですが、車移動なので臨機応変に★
あと夏!久々の夏オフ!!山辺の道の悪夢が蘇るwなので無理せずまったり行きましょうってことで

【集合・解散】
7/15(土)11:00過ぎ 金麒麟(最寄り駅:JR高津駅)集合
(ゴハン食べて来られる方はも少し後でも大丈夫)

7/16(日)17:00頃 福知山駅解散
(千尋さんのお車で篠山口まで?)

新規の方もお久しぶりの方もよかったらご一緒しましょ♪ヽ(´ー`)ノ
 

2017北京都オフやります。

 投稿者:由布美  投稿日:2017年 6月22日(木)23時23分32秒
返信・引用
  こんにちは~由布美です。
今年は7月にオフ会やります。

場所は北京都、古墳もいっぱい!
7/15~16  10時半にJR篠山口で集合です。
宿泊は、どこだっけ( ̄▽ ̄;)
海の近くだったような。

今回も有志が自家用車を出してくれます。
ありがた~

ご新規さんも、もちろん歓迎です♪
参加されたい方は返信ください。

希望ルートを千尋さんが作ってくださいました。
下記リンクを参照してください。

https://goo.gl/maps/FuThuiCNQoK2
 

Re: リンクページ

 投稿者:由布美  投稿日:2017年 6月22日(木)23時12分11秒
返信・引用
  Eternalさんへのお返事です。

>  リンクページですが、「やまと、真秀ろば」以外のリンクが消滅しています。


ご指摘ありがとうございます!!
放置ですみません!!
見直さないといけませんね~
 

リンクページ

 投稿者:Eternal  投稿日:2016年11月13日(日)22時00分53秒
返信・引用
   リンクページですが、「やまと、真秀ろば」以外のリンクが消滅しています。  

新作?

 投稿者:浅香  投稿日:2016年10月22日(土)00時15分14秒
返信・引用
  https://twitter.com/MysteryBonita6/status/783954203702013952

今月長岡先生の新作掲載されてるらしいです。明日本屋にいってみます!
現代もの…?
 

藤原京の7本の幡

 投稿者:浅香  投稿日:2016年 9月28日(水)19時37分6秒
返信・引用
  藤原宮跡 儀式で旗立てた跡か - NHK奈良県のニュース http://www3.nhk.or.jp/lnews/nara/2055023251.html


眉月の誓いの最後、天離る月星のオープニング
不比等の時代が目の前に再現されるかのような映像が見られます!
 

新刊情報

 投稿者:浅香  投稿日:2016年 6月13日(月)11時56分0秒
返信・引用
  「華麗なる愛の歴史絵巻 しらしらし」 ボニータ・コミックス

6月16日に発売予定です。

もうすぐですね!本屋になかなか立ち寄れないのでネットで注文してます
(^o^)
 

Re: めちゃくちゃお久しぶりです

 投稿者:浅香  投稿日:2016年 5月22日(日)20時22分25秒
返信・引用
  > No.1300[元記事へ]

ネコさんお久しぶりです。
えっと…富山の方でしたっけ?申し訳ありません;;
神社の禰宜さんすばらしい…!
長岡先生ほど古代を愛して飛鳥奈良時代を愛してる作家さんは
他にいないのではないかというほど、古代の息吹を
作品から感じています。

オフ会は湖北へ藤原仲麻呂くんの足跡をたずねてみたり
してましたw


私は5月上旬に奈良博の信貴山展に行ってました(^o^)

ちょこちょこメンバーは不定期に奈良へ行ってますので
機会があればご一緒できたらいいですね。

またのお越しをお待ちしてます。
 

めちゃくちゃお久しぶりです

 投稿者:○○○ネコ  投稿日:2016年 5月13日(金)11時15分30秒
返信・引用
  こちらのページを探すことができなくなってそのままになって気が付けば1年半以上経過してしまいました(T_T)久しぶりにキーワード検索をしてなんとかたどり着くことができましたが、その間…長岡良子先生ファン?を1人増やしました(笑)

自分が色々お世話になっている富山の某神社の禰宜さんに古事記素読全巻(上・中・下)読破した時に古事記よもやま話として「天皇記」と「國記」そして船恵尺さんの話題がでたので、長岡良子さんという漫画家の「暁の回廊」にエピソードが登場すると伝えたら、まず「暁の回廊」そその後「古代幻想浪漫シリーズ」を読んでおられるそうです。

オフ会、羨ましいです!(^^)!自分は子供の日に薬師寺→法隆寺→石舞台古墳&猿石を巡りましたが、法隆寺で「暁の回廊」、猿石で「但馬皇女悲歌」を思い出していました。

ではではまたふらっと顔出すと思いますがよろしくお願いします<m(__)m>
 

レンタル掲示板
/46