teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Re:ひとり旅日記

 投稿者:やましー  投稿日:2011年 4月12日(火)21時06分36秒
  ☆セイシロウさん

ひとり旅日記を読んでいただいてありがとうございます。
何年も前の旅日記を読み返してみると「こんな旅をもう一度してみたい。」と思っている自分がいます。
旅に出るのには今の状況では難しいかなぁ。
『お金では決して買えない体験』をもう一度してみたいです。
 
 

ひとり旅日記

 投稿者:セイシロウメール  投稿日:2011年 4月11日(月)22時01分51秒
  何度読んでも本当に楽しいです。
こんな旅にずっと憧れ続けているのですが、実行する勇気がなくて・・・。
誰の心にも旅の思い出は一生残ると思います。
「お金では決して買えない」ってとても大事だと感じました。
 

またまたありがとうございます!

 投稿者:feelhawaiiメール  投稿日:2007年10月19日(金)10時42分27秒
  サンデイェゴの夜更かし。。。楽しそうですね~。ほんとこういうのがあるからユースは良いですよね。まだ日本の二箇所しか泊まった事が無く、、。でも人付き合いは大スキなので、ユースにしてみようと思います!どちらも便利そうなところで良かったです。詳細どうもありがとうございました。とても助かりました。行けないと諦めかけているホワイトサンズへも希望がみえてきました。これもやましーさんのHPのおかげです!
やはり、、デニムでしたか!詳しい年代とかは解りませんが、私も古着大スキでデニムも大スキです。懸賞で当たったなんて、凄いですね~!!!
 

ユースホステル

 投稿者:やましー  投稿日:2007年10月19日(金)01時58分22秒
編集済
  ☆feelhawaii さん

サンディエゴのユースはダウンタウンの便利な場所でしたよ。
部屋はユースなので当然のごとくドミトリー(相部屋)です。でもなぜか部屋の記憶がないなぁ・・・。
それもそのはず、思い出してみたら夜はまともにベッドに寝てませんでしたね。コモンルームで夜更かしだったもので・・・。でも、たぶん清潔な部屋だったはず。バスディーポからは歩いていけますよ。
エルパソのユースもバスディーポから徒歩圏内です。たしかアムトラックの駅からも近かったようです。
ここもダウンタウンにあります。歩いてメキシコまで行ける距離なので便利です。部屋が気になるようでしたらバス・トイレ付きの部屋にすれば問題ないですよ。
毎回じゃなくてもいいですからユースに泊まるのをおすすめします。いろんな国の旅人と知り合えたり、情報をもらえたり、知り合った旅人と偶然再会したりとひとり旅が想い出深いものになりますよ。
はい。背景は大好きなデニムです。
 

ありがとうございました!

 投稿者:feelhawaiiメール  投稿日:2007年10月17日(水)10時21分11秒
  実は、免許を持っていないのです。。グレイハウンドバスはちょっと勇気がいるなぁ。。
と今躊躇しています。。サンタフェ等が掲載されている地球の歩き方もあるのですね。。。
うっかりしていました。。エルパソのアントニオさんですよね^^私も読ませて貰って
楽しそうな人だなぁ。と思いました。ところで、正直私は海外のユースに泊まった事がないのですが、サンディエゴのユースはどうでしたか??(これはダウンタウンにあるものですか??)清潔でしたでしょうか??エルパソは、一回目は汚かったんですよね。。バスディーポからは近いですか??度々すみませんが、もしお時間があれば宜しくお願いします!
因みに、このページの背景はジーンズの生地なのですか??お洒落ですね!
 

お勧めルート?

 投稿者:やましー  投稿日:2007年10月16日(火)21時00分47秒
  ☆feelhawaii さん

こんにちは!ん~、おすすめルートですかぁ・・・。
feelhawaiiさんはレンタカーとかを使う予定はあるのでしょうか?だとすると話は簡単かと思います。
が、そうでないとしたらグレイハウンドバスかアムトラック(鉄道)での移動になるかと思います。グレイハウンドなら以下のサイトで出発地と到着地の時間を調べられますので、なるべく夜間に到着しないようにするとか調べてから行くのも手かもしれません。ただし、サンタフェのディーポからダウンタウンまではかなりの距離があります。自分は道に迷いながらも歩きましたが、スーツケースでの旅だと難しいかもしれませんね。『地球の歩き方』によるとその近くからローカルのバスがあるので時間が合えば利用するのもいいかも。
ホワイトサンズは自分が行ったときはツアーがない状態でしたので車で行く以外にありませんでした。
そこでおすすめなのはエルパソのGARDNER HOTEL(ユースホステル 個室も完備)で相談してみることです。ここは日本人の旅人が多いので何人かでレンタカーを借りていくのもいいですし、めちゃくちゃフレンドリーなスタッフに頼めば連れて行ってもらえる可能性もあります(たぶんガス代ぐらい有料)。たとえホワイトサンズに行けなくともここのスタッフが遊びに連れて行ってくれます。
2月まではまだ時間がありますので地図上でいろいろシミュレートしてみるのも楽しいですよね。

http://www.greyhound.com/home.asp

 

はじめまして

 投稿者:feelhawaiiメール  投稿日:2007年10月15日(月)16時14分35秒
  こんにちは。二月下旬に、ロス、セドナ、サンタフェ、と、、、もしできれば
ホワイトサンズがみたいのですが、、下調べしているのですが、
なかなか私には難しくて。。。もし、簡単にお勧めルートなどあれば
お伺いできればと思います。
私は女性で1人でスーツケースで行こうと思っているのですが、(英語は
少ししか話せません。。)危険な地域とかもあればお伺いできれば。。
と思っています。
もし、お時間があればで結構ですのでよろしくおねがいします。
 

Re:アメリカひとり旅

 投稿者:やましー  投稿日:2007年 4月12日(木)00時40分11秒
  ☆はびー さん

「アメリカひとり旅日記」を読んでいただいてありがとうございます。
もうだいぶ前の日記なので、まだ読んでくださる方がいたのでちょっと驚きです。
たしかに、あの旅は自分にとってかなりプラスになったと思います。
今はもう旅に出れる状況ではないのですが、行き詰まったり、辛くなった時に「アメリカひとり旅日記」を読むと過去の自分や旅で出会った人たちに励まされたり勇気づけられたりします。そんな時はこの日記を残しておいてよかったなと感じます。
はびーさんもニューメキシコへの旅ですばらしい人たちに出会えるといいですね。
 

アメリカひとり旅

 投稿者:はびー  投稿日:2007年 4月11日(水)07時55分51秒
  小旅行ですがニューメキシコに行く予定で、その検索の途中でここに立ち寄りました。
「アメリカひとり旅日記」。いっきに読んでしまいました。これはおもしろい。傑作だと思います。
日記を拝見しながらいろんなことが頭をよぎり、そして感じました。
「アメリカひとり旅」は、自分らしさの発見だったのでしょうか。
このホームページを拝見して、きっとそうだと思いました。
なぜなら、ここには「ひとり旅日記」の中に出てくるやましーさんを一段と大きく成長させた「自信」と「らしさ」があるように感じたからです。
 

突っ張り棒

 投稿者:やましー  投稿日:2004年 8月 6日(金)23時47分35秒
  ☆すかぱー子 さん

はじめまして!
突っ張り棒は洋服をかけるやつで大丈夫ですよ。
自分が買ったのは一番長くて太いやつでした。
取り付けはきっちり垂直に突っ張れば問題ないと思います。
実はいま使っているのは2本めなんですよ。
1本めは1年めの夏に点検してみたら突っ張り棒の長さを確定するのに固定するネジの部分に亀裂が入っていたので即、2本めに交換しました。
それ以降は台風にも夏の暑さにも冬の寒さにも耐えてますよ。
念のためアンテナ本体にはプラスチックのチェーンをを付けて突っ張り棒が倒れても落下したり飛んだりしないようにはしています。
それでは、健闘を祈ってます。
 

レンタル掲示板
/2